自尊心

★イメジェリー自尊心体験談★
昨日の講習で最後に自尊心(プライド)をテーマにイメジェリーを行いました! そこで自尊心についてのネガティブな感情を思い出させる過去の出来事で浮上したのは、小学校一年生の時に、校庭から教室に帰る途中夢中で話していたら、思いっきり真正面から木にぶつかりみんなに笑われているシーンでした(笑) かっこ悪くて嫌だったって思いがとてもリアルにハッキリと思い出されました。プライドをテーマにどんな重い感情が出てくるのだろうと思っていたので、え?これ?って拍子抜けしました(笑) でも子供心にプライドが傷ついたんでしょうね!
イメジェリーで解放した今ではそんな出来事本当にあったんだろうか?と幻のようでもあります。その後もプライドについて2、3回イメジェリー行なってみたものの特にインパクトのある過去の出来事は出てきませんでした。けっこう色々とプライド傷つくことあったはずなのにどれもどうでも良いことにしか感じられなくて意外でした。それから1日経った今、普段ならそれってちょっとプライドが許さないだろうなってことも全く気にならなくて、かなり心が平和です(笑) ひょんなちょっとした子供心が意外と大人になっても大きな影響をもたらすと心理学上でもありますが、そこ?!って感じで笑えます。この解放が今後どう影響するか更に注意深くその変化を観察したいと思います。イメジェリーを行なったら必ずその後の変化も観察し、その変化を実感できると更に意義あるものとなりますね!



ブログ

イベント・キャンペーンのお知らせや

日記などを掲載しています。

 

お客様のご感想

お客様からのセラピーやワークショップのご感想です。


無料メルマガ登録

イメジェリー誉言〜地球の動き〜

LuckyProposer亜女里の

「地球の動き」をテーマにした

イメジェリー誉言を

月刊・週刊にてお届けします。